Home > F-1

F-1 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2007F1チャンピオンはライコネンに決定!

  • 2007-11-17 (Sat)
  • F-1
ようやく決まりましたね。まあ、大方の予想通りだったので驚きはしないですが、ひっくり返らなくて良かったです。裁定でチャンピオンが決まったとなったら史上初でしょうから・・・

あとは、アロンソがどこに行くのか?それによりドライバーはどうなるのか?来年はTCSが無くなって久しぶりに面白いレースが見れそうなので、楽しみです。

それにしても、SAF1はあれで来年戦うのだろうか・・・

夏休み終了

  • 2007-08-22 (Wed)
  • F-1

ようやく、長い奴休みが終了してGPが再開されます。今週末はトルコGPですが、GPの話題よりもスパイ疑惑とかマクのドライバー問題とか、SAF1の株売買問題とか余計な話題ばかりが目立ちます。

去年は空気の読めないマッサが初優勝して、わずかの差でアロンソが2位・・・あとなんだっけ?すっかり忘れてしまった・・・

東京でF1?

  • 2007-08-09 (Thu)
  • F-1
東京で市街地を利用したF1レースを行なう構想があるようです。バーニーエクレストンが「日本で毎年1レースは続ける。だが、東京都心でレースを行うなら話は別だ。私は日本のテレビ局と、このアイディアの実現性を探っている」と言ってるそうで、バーニーが言うんだからやるんでしょう。「日本のテレビ局」とは、フジテレビのことで、「東京都心」とはお台場の事というのが、もっぱらの噂です。東京都知事もこういうイベントは好きみたいなので(三宅島で公道レースを検討した経緯あり)許可関係はクリアできるでしょう。でも、どうせやるなら本当の都心でレースして欲しいな~それこそ「首都高F1」なんてやったらどうなの?都民じゃないけど、面白そう。皇居周辺でレースとか。昔、アメリカのフェニックスで公道F1があったけど、ビルの合間を縫うレースは見てて面白そうだったな。

久しぶりにF1関連

  • 2007-05-03 (Thu)
  • F-1
今年のF-1が始まって1ヶ月以上が立ちましたが、長いインターバルのせいであんまりシーズン中だという事を忘れそうです。今年のF1は、今のところ開幕前の予想通りの展開ではないでしょうか?チャンピオンアロンソとフェラーリに移籍したライコネンの争いにマッサやハミルトンが絡む展開はなかなか面白いです。できれば、もう少しコース上でのバトルが増えてくれればもっといいのですが・・・それにしても、ホンダ(本家)はどうしちゃったのでしょうか?開幕前は随分大きな事を言っていたような気がするのですが・・・それに比べて、SAF1の方はかなり調子が良くて、見てて面白いです。Bチームとか、カスタマーマシンだとか、随分批判はあるようですが、面白いレースをしてると思います。ヨーロッパラウンドが始まってどうなるか見ものです。

日本GP終了

  • 2006-10-12 (Thu)
  • F-1
割とあっさり終了してしまいました。丁度、災害とぶつかってしまったこともあって、あまり強い印象は残らなかったです。レース自体もあまり見せ場の少ない物だったようですね・・・やっぱり、鈴鹿の歴史は十分わかっていても、ああいうレースでは今年限りもやむを得ないのかな・・・って思います。車のレギュレーションを変えればいいのか、コースを改修すればいいのか、どちらにしても、何かを変えないと、つまらないレースしか見れないコースになっちゃうので、是非その辺を検討してもらいたい物です。

F1 日本GP

  • 2006-10-05 (Thu)
  • F-1
いよいよ明日から日本GPが開幕です。すでに多くのファンが鈴鹿入りして開幕を待っている事と思います。今年は、いろんな意味で見所が多く、非常に楽しみです。一番の見所は、SAF1はQ2進出なるか?ではないでしょうか。もし実現すれば、奇跡的なことでしょう!ぎりぎり開幕に間に合って、1シーズンに2台の車を用意して、さらに改良してきたなんて、ここぐらいですからね・・・まあ、細かい所見れば、RA-○○○の○○○かな?ってところもありそうだけど、SA05とSA06は本当に違う車だから、やっぱりすごいことをやってのけてるよ!!中国GPのラップタイムもびっくりするほど良かったので、地元では最大限頑張って欲しいです。

佐藤琢磨、『SA06』は確実に進化している」

  • 2006-08-18 (Fri)
  • F-1
それは分かりますが、早くMF1の前に出てもらいたいんです。

ヴィルヌーヴ

  • 2006-08-03 (Thu)
  • F-1
BMWザウバーのジャック ヴィルヌーヴがハンガリーGPを欠場するそうです。噂ではこのまま更迭か?とも言われています。ジャックは以前にもBARで似たようなことを経験しており、これが本当なら2度目となります。本当にかわいそうです。去年のベルギーGP、オールージュでの4輪ドリフトには痺れました。あんなことするドライバーなかなかいないのに・・・もったいない。

SA06はまだ?

  • 2006-07-07 (Fri)
  • F-1
そろそろSA06の情報が出てきても良い頃なのにまったく情報がありません。だんだんわくわくしてきたので、早く画像とか動画とか見たいです。3秒早くならなくてもいいです。「新車」ってだけでお腹いっぱいです。

Home > F-1

スポンサードリンク

リンク

FC2 Blog Ranking
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

