Home > スポンサー広告 > 省エネ



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://toshiy.blog43.fc2.com/tb.php/104-322ab1b6
Listed below are links to weblogs that reference
from らすおニュース

Home > スポンサー広告 > 省エネ

Home > 日記 > 省エネ

省エネ

東京電力が、電力不足のため省エネをお願いしてるそうです。原因は新潟中越地震の影響で柏崎刈羽原発が使えなくなったからですが、今年は例年になく猛暑なのでさらに追い討ちかけられてるそうです。

原発の危険性については今更ですが、省エネについては、猛暑じゃなくてもおおいに考える必要があるでしょう。大体、こんなに猛暑になった原因も「環境破壊・地球温暖化」の影響じゃないんですかね?北極の氷が小さくなったとか、海面上昇で小さな島が水没寸前とか、いよいよ危機的状況が目に見えて現れて来たようです。とは言っても、我々の出来る事はそんなに大きくはないので(地球を救うとか)身近なところから、環境を考えましょう。・・・と思いながらテレビを見ていて妻が一言「テレビ局も省エネすればいいのに・・・」その通り。明かりガンガンつけてていかにも涼しそうなスタジオからニュース伝えてたり。電気は少しにして、冷房も止めて、カメラも1台にしてニュース番組放送する。それだけで視聴者に伝わると思いますよ「テレビ局もこんなに頑張っているんだ。我々も頑張らなきゃ!!」

もっとも、省エネしすぎるとこのブログも中止になっちゃいますけどね・・・


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://toshiy.blog43.fc2.com/tb.php/104-322ab1b6
Listed below are links to weblogs that reference
省エネ from らすおニュース

Home > 日記 > 省エネ

スポンサードリンク

リンク

FC2 Blog Ranking
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

