Home > スポンサー広告 > 懲りない面々



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://toshiy.blog43.fc2.com/tb.php/105-42d64d6a
Listed below are links to weblogs that reference
from らすおニュース

Home > スポンサー広告 > 懲りない面々

Home > 日記 > 懲りない面々

懲りない面々

「福岡市職員がまた飲酒運転で事故」

去年も福岡市職員が飲酒運転で事故を起こし、幼児3人を死亡させたのに、また、しかも1年後に同じ事をするとは、どういう事なんでしょうか?事故を起こした職員は「バイクを止めておく駐輪場代が惜しくて運転した。いけないことと承知していたが、酒が入り、正しい判断が出来なかった」と言っているそうですが、「酒が入り」ではなく、「普段から、正しい判断が出来ない」の間違いでは??根本的に深層心理で「これくらいは・・・」「自分だけはいいだろう・・・」という考えがあるからこそ、こういう判断になってしまうのでは?

市役所職員でなくても、飲酒運転は重罪です。飲酒運転で事故を起こしたら、損害保険はおりません。賠償金はすべて自分自身で支払わなければならないし、罪を償う為、刑務所に入らなければなりません。

つまり、飲酒運転を行なった時点で「普通の」人生は終わるのです。

なのに、一向に飲酒運転による事故は減りません。我々の心の中に「自分だけは大丈夫だろう」「少しだから・・・」というモラルの欠如がある限り事故は続くでしょう。

ならば、どうすればいいか?こうなったら、人間の体を改造して、酒を飲んだら乗り物を運転できないようにするか、乗り物を改造して酒を感知したら動かないようにするか、でしょうね。


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://toshiy.blog43.fc2.com/tb.php/105-42d64d6a
Listed below are links to weblogs that reference
懲りない面々 from らすおニュース

Home > 日記 > 懲りない面々

スポンサードリンク

リンク

FC2 Blog Ranking
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

